ホラー映画のすゝめ

見たホラー映画を気まぐれに批評します

死霊館

死霊館

評価  8/10点

〜あらすじ〜

呪われた一軒家を競売でゲットした家族とそれを助ける霊能者?夫婦の話。

引っ越してからおかしな事が度々起こり夫婦に相談。調べてみると驚愕の事実がというありがちパターン。

 

〜感想〜

シチュエーションとしてはよくある話なんだけど、見せ方が非常に上手い。さすがジェームズ・ワン監督。

不気味な感じの恐怖だったりびっくりさせてみたりのバランスもとても良い。

最後あっさりしすぎかなとも思ったけどそれを差し引いてもすごく面白い映画。

 

SAWシリーズがめちゃめちゃ好きなので、監督贔屓点が入ってる可能性はある。