ホラー映画のすゝめ

見たホラー映画を気まぐれに批評します

ドクター・スリープ

評価 5/10

〜あらすじ〜

シャイニングで生き残ったダニー少年が成長してアベンジャーズと戦う話。

 

〜感想〜

不気味さはほぼ無くてアクション系ホラーです。

個人的にはホラーに分類したくないですね。

アメリカ人が好きそうな感じって言えば伝わるでしょうか。

 

シャイニングの続編と銘打っていながら小ネタ程度にしか要素が出てこないので肩透かし、、

 

あと2時間半は長い、、

作り込みたかったのかも分かりませんが、「ホラー映画でそんなこと気にしたら終わり」的な要素もしっかり混じっていて長いのに綺麗に纏まってない気がします。

 

とは言えギリ面白かったのでこの点数。

シャイニングの方が面白いですけどね。ちゃんとホラーだし。