ホラー映画のすゝめ

見たホラー映画を気まぐれに批評します

2019-01-01から1年間の記事一覧

悪魔の棲む家 REBORN

悪魔の棲む家 REBORN 評価 4/10 〜あらすじ〜 7人家族の長男が一家を惨殺するまでの3週間を描いた作品。 妹と行った降霊術をきっかけに、徐々に正気を失っていく、、、 〜感想〜 駄作ですね。特に前半のつまらなさが異常。 正直何を伝えたいのかさっぱり、、…

憂い

最近のホラー映画界は厳しいのだろうか。 新作コーナーにね、行ったのよ。 そしたらまあ酷い、、 死霊館をもじったような作品名の多いこと。 題材もシスターだったりするし。 なんだかなあ、、プライドはないのかと思うね。昔ほど流行らないからしょうがない…

雑談

どうもお久しぶりです。 全然更新できない、、 殆ど誰も見てないとはいえ、趣味として始めたからもう少し書きたいのだけれどなかなか。 ストックが沢山あると思っていたのに意外と憶えてないのが多いんですよね。 13日の金曜日とかチャイルドプレイみたいな…

死霊館のシスター

死霊館のシスター 評価 9/10点 〜あらすじ〜 死霊館シリーズ5作目。エンフィールド事件でインパクトを残してくれたシスターにまつわるお話。 ある修道女の自殺について調査を依頼された神父と尼僧見習いがルーマニアの現場へ。 そこにはとんでもない悪魔が潜…