ホラー映画のすゝめ

見たホラー映画を気まぐれに批評します

呪詛

評価 9/10

〜あらすじ〜

6年前に山奥の村で受けた呪いを克服し、娘との平穏な幸せを取り戻すつもりだった母親。

やっと始まった新生活、だが周りでおかしなことが起こり始めて、、

 

〜感想〜

こんなに満足感のあるホラー映画は久しぶり。傑作と言って良いと思います。

 

不気味さ・気持ち悪さを全面に出しつつテンポの良さもあり、アジアンホラーとアメリカンホラーの要素が上手く組み合わされてると感じました。

 

面白いけど2度目は観たくない、そう思わせてくれる作品です。

説明しすぎない感じもホラー映画っぽくていいですね!ただオチについてはヒントが多すぎると感じたので−1点しました。