ホラー映画のすゝめ

見たホラー映画を気まぐれに批評します

アナベル 死霊人形の誕生

アナベル 死霊人形の誕生

評価  10/10点

〜あらすじ〜

死霊館シリーズ4作目。アナベルがどのように作られてどのように呪われたかが分かる。

子供をなくした老夫婦の元へ孤児院丸ごとお引越し。でも夫婦は不気味だしこの家悪魔いるっぽい。

 

〜感想〜

今まで見たホラー映画の中で一番面白かったと思う。

ホラー映画の鉄板の何か起きそうで起きなくて気を抜いた瞬間バン!みたいな小細工はなくて何か起きそうな時は100%何かが起こる斬新スタイル。だからホラー映画に慣れてる人の方が楽しめるかも。

前作前々作は正直期待外れだったけど、これは最後まで気を抜けない名作。