ホラー映画のすゝめ

見たホラー映画を気まぐれに批評します

ブレア・ウィッチ・プロジェクト

ブレア・ウィッチ・プロジェクト

評価 5/10

~あらすじ~

大学生3人が魔女伝説を題材にしたドキュメンタリー映画を撮影するために森の中へ。

色々変なことが起こり帰りたいけど迷っちゃってどうしよう。

 

~感想~

これも話題作ですね。最近続編が出たのでそっちも後日書きます。

 

映像が少し古いのもあって雰囲気は凄く不気味でいい感じ。

ただ、何も出てこないまま話が進みすぎかなあ、、、

怪奇現象は起こるんだけど肝心のそれが中々っていうレベルじゃないくらい出てこない。

最初の方は結構怖いけど、最終的にはだれて疲れてしまう感じ。

 

色々書いたけど、10本見たら8本はつまらないホラー映画界の中では結構面白い方なのではないでしょうか。